aloha aina connections

自然と繋がる。「わたし」に目醒める。

ハワイワイキキ・ピュアストーンショップのキャサリンが薦めるパワーストーン浄化5つの方法!頻度や時間は?

パワーストーンを購入したらすぐにやったほうがいいこと、それは「浄化」です。
使っている間はもちろんなのですが、使い初めにもぜひ浄化してあげてください。

ハワイ・ワイキキのキャサリンの正規代行販売人であるわたしが、キャサリンから教えていただいた浄化方法5つをお伝えします。
あなたとエネルギー交換をしている大事なパワーストーンですので、日々かわいがってメンテナンスをしてあげてくださいね。
そうすればきっとあなたの願いを叶えてくれる素晴らしいパートナーになるはずです。

 

 

パワーストーンを浄化するって何をきれいにするの?

パワーストーンは浄化してくださいね、と買う時に伝えられた人も多いはず。
でもパワーストーンを浄化するとはどういうことだかご存知ですか?

ハワイ・ワイキキのピュアストーンショップのオーナー、キャサリンに聞いてきました。

パワーストーンの浄化ってなにを浄化するの?」
「石はあなたの意識(波動)と同調するの。石はあなたにエネルギーを与えてくれるだけじゃなく、あなたの感情や思考のエネルギーも受け取るのよ」
「そうなんですね。じゃ、俺のネガティブ思考も……」
「そういうことね(笑)だから常に石本来のパワーが発揮されるようにあなたから受け取ったエネルギーを浄化しなくちゃならないのよ」

パワーストーンの浄化とは、ただ石が光輝くように洗うわけではないのです。
常に、石そのものが持つ純粋な自然界のエネルギーを維持するために、身に着けていた人から受け取ったエネルギーを除去するわけです。

 

パワーストーンの具体的な浄化方法

パワーストーンの浄化方法にはいくつかあります。
浄化させるのは、通常はあなたが寝ている間です。
石も休息を取らせてあげてくださいね。

わたしがパワーストーンスペシャリスト、キャサリンに教わった浄化方法をご紹介させていただきます。

1. 毎日、流水で3分くらい洗い流す。

おすすめなのはやはり大自然の清らかに流れる水です。
きれいな清流や上の写真のように海の水だったら最高です。

あるいは、神社を参拝した際に手水舎でサッと洗うのも粋な方法ですね。
ただし、そこは神様が見ていらっしゃる場所ですし、パワーストーンを洗う場でもありません。
神様に感謝しながら、サッとスマートに柄杓で水をすくって洗い流すのがコツです。

パワーストーンの浄化は毎日のことですので水道水でもまったく問題ありません。
「流れる水」というところが大事ですので、ボウルなどに貯めた水ではないのでご注意を。
通常はこの方法で毎日夜寝る前に3分ほど浄化してあげてください。

また貯めた水の例外として「塩水」があります。天然の塩が入った水は浄化力が強いのです。
購入したばかりのパワーストーンなどはまず天然塩が入った水で浄化することをおススメします。

2. クリスタルクラスターの上に置いておく。

わたしはいつもこの方法で石を浄化しています。
夜寝る時に身に着けていたパワーストーンクラスターの上で休ませてあげるという方法です。

クリスタル(水晶)やアメジストなどのクラスターが一般的で、原石の上に置いておくだけで簡単です。
ただしパワーストーンがちゃんと乗るくらい、ある程度大きなクラスターを用意する必要があります。

クリスタル(水晶)クラスターは他の石のパワーを高めてくれる働きがあるとも言われています。
石が疲れてる感じがしたら、ぜひクラスターの上でお休みさせてあげてくださいね。

さざれ石の上に置く人もいるようですが、キャサリンいわく「あまり効果はない」と言っていました。

3. 月光浴させる。

こちらは月の光に充てるというよりは、月の氣に触れさせるという感じです。
特に「満月」がおススメです。満月は太陽の光に満たされた月ですから「満ちる」パワーがマックスです。

満月の日が曇りで月が見えなかったり、雨が降っていたら、という質問をいただくことがあります。
最初にお伝えしたように、月が見えない曇りや雨の日でも、氣に触れさせることが大事です。
月のパワーは満ちていますので、お外に出してあげてくださいね。
時間的にはだいたい1~2時間でOKです。

4. ホワイトセージの煙にくぐらせる。

パワーストーンのお店やヒーリンググッズのお店には、たいてい乾燥したセージが販売されていると思います。お店になければネットの通販でも購入できます。

アメリカの先住民、ネイティブアメリカンが儀式で浄化のために使用していたことでも有名です。

浄化の仕方は簡単です。
セージの葉を1~2枚取り、火をつけて出てきた煙にくぐらせるだけです。

不思議なことに、浄化が必要な石には煙がまとわりつくように近づいていきます。
浄化が終わると、まとわりついていた煙が離れていくのです。

浄化できてるかな?と心配にならなくても煙が教えてくれるわけですね。

またセージの葉ではなく、お香でも問題ありません。
お好きな香りで大丈夫ですが、あまり人工的な香料が入っていないものをおすすめします。

5. クリスタルチューナー(音叉)による浄化。

f:id:spiritualwalker:20210126200843j:plain

クリスタルチューナーは、その名のごとく、水晶と一緒に利用されるチューナーです。
クリスタルが持つパワーを、チューナーの音に乗せて浄化するのに利用するものです。

パワーストーンの浄化はもちろん、自分自身や空間の浄化にも利用できます。
チューナーの音は4096Hzで、この音は「天使の扉を開く音」と言われてます。

浄化したい石にチューナーを近づけて音を鳴らしてください。
何度か繰り返すと、次第に音がクリアになってくるでしょう。
音がクリアになったら、浄化終了です。

 

パワーストーンを浄化しないとどうなるの?

f:id:spiritualwalker:20210126201405j:plain

パワーストーンの役割は、あなたが発するマイナスエネルギーを吸い取って、あなた自身のエネルギーの淀みをなくし、オーラが傷つかないようにあなたを守ることです。
さらに石が持つ本来のパワーをあなたにも分け与えてくれている、実にけなげなかわいい子なのです。

そのパワーストーンを浄化しないとどうなるか?
当然、石は疲れてしまい、次第にパワーを失っていきます。
するとあなたを守ることや、石のパワーを発揮してあなたの願望実現させることができなくなります。

最悪のケースですと、石が割れてしまうという現象も起こってきます。
それはあなたのネガティブなエネルギーを吸い過ぎて限界に達したということ。
浄化をしておけば……と、後悔しても時すでに遅しです。

しばらく使っていなかったパワーストーンも、また使い始める時にはまず浄化してください。
人もシャワーやお風呂でスッキリとリフレッシュするように石も爽やかな状態にしておいてくださいね。

 

ハワイワイキキ・キャサリンパワーストーン、日本から購入できます!

注文方法
①まずは下記の3点をお伝えください。
1.二週間以内に撮影した全身の写真
2.自分が欲しいエネルギー(恋愛運、仕事運、金運、人間関係の改善、お守りや邪気払い……等チャック項目から選んでください)
3.手首周りのサイズ

②お客様の情報をLINEでキャサリンに伝えます。
もし事前に希望などがありましたらお知らせください。
現在パワーストーンブレスレットをお持ちの場合も、そのパワーストーンブレスレットの画像をお送りください。
それをキャサリンに伝えて観てもらいます。

キャサリンが現在のあなたの状態とともに、パワーストーンをセレクトして画像と一緒に送ってきますので、それを翻訳してお送りさせていただきます。
あわせて使用されている石の解説も添付画像でお送りします。
パワーストーンの代金ですが「送料+手数料」が加味されますので、現地で直接購入されるよりも高くなります。
だいたい3万8千円から4万8千円ですが、平均しますと4万円前後の価格帯になっております。またその時のドル円為替相場によって同じ石でも若干値段は変わってきます。
また手首周りが太い男性、貴重な石を使っている場合なども若干高めになります。
とはいえ、そのためにわざわざハワイまで旅費を掛けていくよりは安いはずですし、 ネットで通販されているパワーストーンの中には10万円を超すものも目にしますのでキャサリンの鑑定を含めて考えれば決して高い料金ではないはずです。
そのあたりをご理解いただいたうえでお申し込みください。

パワーストーン代のお支払いをお願いします。
通常3日以内のご入金をお願いしています。
ご入金日にご希望があればお伝えください。できる限り調整します。
お支払い方法は、銀行振込、クレジットカード(PayPal経由・手数料5%)

④最終的にご入金確認後に正式発注します。

⑤ご入金いただいてから商品到着まで通常であれば約3週間からひと月ほどかかります。何かの事情でそれ以上お時間がかかる場合はご連絡させていただきます。

キャサリンのところからわたしのところに注文されたパワーストーンが届きます。 届きましたパワーストーンを郵便局からスマートレターでお客様に発送させていただきます。 簡易包装になりますが、お許しくださいませ。

ハワイの自然のパワー、キャサリンから伝えられる言葉、 そしてエネルギー鑑定で導かれた「あなただけのパワーストーン」を身に着けると、少しずつ運気の流れが変わり始めます。 ぜひお試しくださいませ。