aloha aina connections

自然と繋がる。「わたし」に目醒める。

ハワイワイキキ・キャサリンのパワーストーンブレスレットの紐が切れた!石が割れた!その意味と修復とメンテナンスについて。

パワーストーンブレスレットの紐が切れたり、石が割れてしまったり……。
切れる、割れる、ってイメージ良くないですがパワーストーンの場合はどうなんでしょうか?

 

ハワイ・キャサリンパワーストーンの正規代行販売人としてキャサリンから直接教えていただいたことをお伝えさせていただきます。

 

 

パワーストーンが割れた! その意味とは?

パワーストーンが割れてしまう、ということがたまに起こります。
もちろん落としたりぶつけたりなど物理的な理由によって割れる場合がたまにあります。または扱いが雑過ぎたり、浄化してなかったりして割れる場合もあります。

ここでは「自然に割れてしまう」という一見すると怪現象のような現象について説明します。

 

大事にしていたパワーストーンが割れてしまうというと、一瞬不吉な感じがしますよね。でもこの現象、実は多くの場合「吉現象」なのです。

 

わたしも以前、経験があります。しかも買ってまだ3か月も経っていないキャサリンパワーストーン……。
慌ててキャサリンに持って行きました。石の欠片も一緒に。
接着剤でくっつければ大丈夫かも……、と思っていたんですけど、キャサリンにひと言こう言われたんです。

 

「あー、よかったわね! 石が身代わりになってくれたのよ!!」

 

1. 身代わりのサイン。

石が割れた、石に黒い線が入ったなどの現象は石が身代わりになってあなたを守ってくれたサインなのです。
本当は自分の身に降りかかってくるはずの災難をパワーストーンのおかげで回避できたというわけです。
パワーストーンに感謝ですね。

 

2. あなた自身のエネルギーが石を上回ったサイン。

自分自身のエネルギーが石のエネルギーを上回った場合にも石が割れることがあります。
この場合、石は見事にきれいに割れます。
もう石のパワーが不必要なほど、自分自身が成長しているという証です。

 

洗っていて石が突然なくなってしまうという場合も、このパターンに当てはまります。
このパターンもわたしは経験しています。

 

ハワイのマウイ島の聖地、イアオ渓谷で仲間ときれいな清流で水遊びをしていた時のこと。どうせならここでパワーストーンを浄化しようということとなり、全員分のパワーストーンブレスレットを木の枝に通して水に浸けていました。

5分ほどして浄化していた石をピックアップしたところ、両サイドにあった仲間の石はあるのに、真ん中にあったわたしのブレスレット(2本)だけがなくなっていました。
実に不思議な現象でした。
紐が切れたのかも知れませんが、もう必要ないということだと解釈しました。

 

3. 経年劣化(寿命)によるもの。

さらに、経年劣化(寿命)によって割れる場合もあります。人に寿命があるように石にも寿命があります。
長年連れ添ってお別れするのは寂しいですが、サポートしてくれた感謝の気持ちとともに自然に返しましょう。

 

わたしはパワーストーンも生きている、意思がある、と思っています。
大事に扱えば扱うほど、サポートする力も強くなってくるはずです。
せっかく縁あってあなたの手元に来てくれたかわいいパワーストーンですので、末永く大事に、休息(浄化)させながら、人生をともにしてくださいね。

 

割れてしまったパワーストーンの処分の方法。

割れてしまったパワーストーンはすでにパワーが失われています。
つまり「死んでいる」状態です。感謝の気持ちとともに自然に返してあげてください。

 

1. 土に返す。

もともとパワーストーンは鉱物です。土に眠っていたものを掘り起こして出てきたものです。割れてしまったパワーストーンは土に埋めて返してあげましょう。

 

家に庭がある場合は庭の片隅でも構いません。
都会では土がある場所はなかなか見つけられませんが、公園や植栽の根本でも埋めてあげてください。

 

2. 海や川など水に流して返す。

前述したわたしのパワーストーンのように水に流してあげるというのもひとつの方法です。海や川など、きれいな自然のある場所へ返してあげてください。

 

3. 神社に持って行く。

パワーストーンも御守りのひとつです。
大きな神社には必ず古くなったお札を返す場所があります。
封筒などに入れてそちらに持って行ってお祓いしてもらってもいいでしょう。

 

せっかく縁あって自分の手元にやってきたパワーストーンです。
感謝の気持ちをもって、自分なりのやり方で処分してください。

 

これはお願いですが……
決してゴミなどと一緒に捨てるようなかわいそうなことはしないで欲しいと思っています。

 

パワーストーンブレスレットの紐が切れる理由とメンテナンス。

ハワイ・ワイキキのピュアストーンショップ、キャサリンパワーストーンの代行販売をしていると、お客様から「紐が切れたのでどうしたらいいでしょう?」というご連絡をいただきます。

 

パワーストーンブレスレットの紐が切れることにも理由があります。
物理的にどこかにひっかけて切れてしまった、という場合は人の不注意ですので以後注意しましょう。
普通に身に着けていたのに知らない間に切れてなくなってしまっていた、という場合は2つの理由が考えられます。

 

ひとつは、長い間浄化しなかったという場合です。
わたしたちが毎日お風呂に入るように、パワーストーンにも日々浄化が必要です。

 

夜寝ている間はこちらの方法で浄化してから休ませてあげてください。

spiritualwalker.hatenablog.com

 

もうひとつ、あなたのエネルギーを受け取り過ぎて耐え切れなくなった場合です。
忙しすぎてストレス過多になっている、休みなく働き続けている、常に緊張を強いられている……など、精神的に負荷がかかり過ぎている状態の時に、パワーストーンの紐は切れます。

 

紐が切れるならまだ修復可能ですが、あまりひどいと石が割れたり、変色したりします。パワーストーンブレスレットの紐が切れるということは、石からの警告です。

 

ライフスタイルを見直す時ですし、自然に触れる機会を増やすべき時だと思います。
できるだけ自分自身もパワーチャージしたり、癒されたり、ストレス解消するように努めましょう。

 

紐が切れた場合、お近くのパワーストーンショップに持ち込んで修理してもらうか、ネット通販で販売されている修理キットで修理もできます。

amzn.to

 

また、わたしのところでも3,000円+送料で修理を承っていますが、それでも中にはたまに「キャサリンに修理して欲しい」という方もいらっしゃいます。
キャサリンに依頼することもできますが、その際にはハワイ往復の送料+修理代+手数料あわせて13,000円かかります。またお時間もひと月ほどいただいています。

ただし特典としてキャサリンに依頼した場合、お客様の現在の全身写真をメールで添付していただければ波動鑑定も一緒にさせていただきます。パワーストーンのお写真(紐が切れて壊れていてもOKです)も合わせてお送りください。

 

ハワイワイキキ・キャサリンパワーストーン、日本から購入できます!

 

注文方法
①まずは下記の3点をお伝えください。
1.二週間以内に撮影した全身の写真
2.自分が欲しいエネルギー(恋愛運、仕事運、金運、人間関係の改善、お守りや邪気払い……等チャック項目から選んでください)
3.手首周りのサイズ

②お客様の情報をLINEでキャサリンに伝えます。
もし事前に希望などがありましたらお知らせください。
現在パワーストーンブレスレットをお持ちの場合も、そのパワーストーンブレスレットの画像をお送りください。
それをキャサリンに伝えて観てもらいます。

キャサリンが現在のあなたの状態とともに、パワーストーンをセレクトして画像と一緒に送ってきますので、それを翻訳してお送りさせていただきます。
あわせて使用されている石の解説も添付画像でお送りします。
パワーストーンの代金ですが「送料+手数料」が加味されますので、現地で直接購入されるよりも高くなります。
だいたい3万8千円から4万8千円ですが、平均しますと4万円前後の価格帯になっております。またその時のドル円為替相場によって同じ石でも若干値段は変わってきます。
また手首周りが太い男性、貴重な石を使っている場合なども若干高めになります。
とはいえ、そのためにわざわざハワイまで旅費を掛けていくよりは安いはずですし、 ネットで通販されているパワーストーンの中には10万円を超すものも目にしますのでキャサリンの鑑定を含めて考えれば決して高い料金ではないはずです。
そのあたりをご理解いただいたうえでお申し込みください。

パワーストーン代のお支払いをお願いします。
通常3日以内のご入金をお願いしています。
ご入金日にご希望があればお伝えください。できる限り調整します。
お支払い方法は、銀行振込、クレジットカード(PayPal経由・手数料5%)

④最終的にご入金確認後に正式発注します。

⑤ご入金いただいてから商品到着まで通常であれば約3週間からひと月ほどかかります。何かの事情でそれ以上お時間がかかる場合はご連絡させていただきます。

キャサリンのところからわたしのところに注文されたパワーストーンが届きます。 届きましたパワーストーンを郵便局からスマートレターでお客様に発送させていただきます。 簡易包装になりますが、お許しくださいませ。

ハワイの自然のパワー、キャサリンから伝えられる言葉、 そしてエネルギー鑑定で導かれた「あなただけのパワーストーン」を身に着けると、少しずつ運気の流れが変わり始めます。 ぜひお試しくださいませ。